館山(2011/4/29~30)

1日目:
 今回は千葉県の館山に行ってきました。
 「カーロリゾート」の一番新しいホテル「CARO FORESTA 館山 DIANA」です。

特急「さざなみ」に乗り、館山駅到着です。
 震災の影響で、錦糸町駅に停まる「新宿さざなみ」が運休していたため、東京駅からやってきました。

館山駅、とても綺麗な南欧風駅舎です。
 館山は、やはりクジラが名物みたいですね。

送迎待ちの時間があったので、駅前で写真をたくさん撮ってしまいました。

送迎車で今回の宿「CARO FORESTA 館山 DIANA」まで連れてきてもらい、チェックインまで時間があったので、
宿のレストランで待ちました。

早めにちょっと乾杯です。
 レオナはここでは我慢です。

あらためまして、「CARO FORESTA 館山 DIANA」です。

室内の様子。

お風呂場と、トリミングルーム。

レストラン。下の写真は個室のレストラン。チェックイン待ちの時は、こちらでいただきました。

上の写真は、下の道路から見た「DIANA」。
 下の写真は、宿の近くの港の漁協前です。

海岸に来てみました。
 釣り場として有名みたいで、各地のナンバーの自動車が駐車していて、防波堤は釣り人で一杯でした。

涼しくて良い気分でした。レオナも大はしゃぎでしたよ。

部屋に戻りテレビを見ながらくつろぎます。

レオナが待ちに待った夕食の時間。
 また、チェリーワインを頼みました。

ステーキが柔らかくとても美味しかったです。魚以外は期待していなかっただけにビックリ!
 レオナのわんこプレートももちろん頂きました。

この後、貸し切りになるお風呂に入り、明日に備え休みました。
 いつもは初日に行動するパターンが多いのですが、今回は帰りの時間を遅らせて、観光は明日にまわします。。